 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その名もAlgue(アルギュ)!【hhstyle.comレビュー】 

我が家の玄関の壁です。
Algu-03

夜の玄関です。昼とはまた違う模様をうつしだしてくれます。
Algue-01

玄関から2階へ伸びていってます。
Algue-11


何やら壁にウニョウニョと蔦のようにつたっている物、そう!これがAlgue(アルギュ)です。

下の写真を見てください。 Algue(アルギュ)単体です。

P1020149.jpg

           両面使えます。  

P1020148.jpg


枝分かれしている先端に穴が開いているのがわかるでしょうか?
この穴にビス(勿論付属品としてついてました)を押し込み、それぞれをつなぎ合わせて
いろんな形に仕上げることができます。

ちなみに僕はデザイナーズ家具を販売しているhhstyle.com南堀江店の壁に展示されていたのを参考にしました。 その時に写真を撮らせて頂いたのですが、スタッフさんの対応がすごく親切で良かったです。 やっぱり良い物に囲まれていると心も朗らかになるのでしょうね。 (南堀江店の詳細iconはこちら)

写真ではわかりずらいかもしれないけど、立体的に枝分かれしています。
なので、照明を当てると壁面に影が映りやすくなっています。
いろんな角度から照明を当てると影がいろんな模様に映り、良いカンジです。

P1020139.jpg


下の写真、真ん中らへんでビスでつなげてるのわかります?

P1020147.jpg


僕は壁に装飾しましたが、壁にくっつけるピンまでは付属しておらず、
東急ハンズで買ったピンを使ってます。

壁以外でも天井から吊るしてみたり、自由にどんなところでもどんな形にも作れることができます。

Algue(アルギュ)の良い所は出来上がってる製品(形)を買うのではなく、
買った後に、自分流の形に作れる所です。
この発想、スゴイと思います。

で、僕も作っていったわけですが、この作る過程がすごく楽しかったです。
だって、自分で作っていくのですから。
想像力を働かせてあぁでもない、こぅでもないと考えながら、
これで良しと思う形を作っていく。
みんなにもできれば体験して欲しいです。

デザイナーはロナン&エルワン・ブルレック兄弟
iconブランドはVitra(ヴィトラ)
icon

色は、全部で8種類とTransparent(透明色)があります。
Transparent.jpg      White.jpg      Green.jpg
Transparent             White                   Green 
(透明色)
Light Green      Red.jpg      Light Red
Light Green           Red                      Light Red 
Black.jpg      Dark Red      Dark Green
Black                     Dark Red               Dark Green

6ピースパックと50ピースパックがあります。
Algue(アルギュ) 6本セットicon
¥2,835
Algue(アルギュ) 50本セットicon
¥14,700

Algue-04.jpg         Algue-05.jpg


Algue-09.jpg


hhstyle.com推薦!新生活雑貨特集!!icon

hhstyle.com自動更新バナー


リンクシェア レビュー アフィリエイト
ども、ゆきんこです。
お邪魔させてもらいましたv-22

このアルギュとやら…
だいぶ前に堀江で一緒にみたやつやぁ~。
買ったんやねv-20
玄関めっちゃステキ~v-10
ホワイトなとこが落ち着いてて、いい感じだぁ☆
いいなぁ~
[ 2008/03/11 22:54 ] [ 編集 ]
見に来てくれてありがと~v-291
そうそうv-352前に堀江に一緒に見に行ったやつでどうしても気になってたから買っちゃったよv-354
赤はやっぱり血管みたいやったし、白にしてみたよ♪

また見に来てね~v-205
まだまだこれからガンバって記事書いてくんでv-290

家にも遊びに来てね~v-291
嫁もだいぶお腹、大きくなってきてるよんv-282
[ 2008/03/12 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
スポンサード リンク
我が家でお役立ちのモノ

いつでも“冷たい水”と“熱い湯”がすぐに飲めて便利です。
1本(12L)あたり“1260円”と値段もお手頃♪
しかもA3サイズ程の省スペースで場所をとりません。
毎日コーヒーを飲む僕はとっても重宝してます!
今なら“1本分の値段で3本ももらえる”キャンペーン中!
プロフィール

bangolfsen

こんにちわ。bangolfsenです。

このブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

妻と二人暮らしで7月に長男が
誕生します。
これからどうなるか期待と不安が
交錯している今日このごろです。

このブログではインテリアの
面白さを一人でも多くの人に
伝えることができればと思っています。


【好きなデザイナー】

アルヴァ・アアルト
アルネ・ヤコブセン
アレキサンダー・ジラルド
イームズ
イサム・ノグチ
ヴァーナー・パントン
エーロ・サーリネン
ル・コルビジェ
ジャン・プルーヴェ
ジョージ・ネルソン
ハンス・ウェグナー
フィリップ・スタルク
フィン・ユール
フランク・ロイド・ライト
ポール・ケアホルム
ヤコブ・ヤンセン
柳宗理

インテリアランキング
インテリアランキングに
参加しています。

応援してくださる皆様は

こちら

をお読みください。

a_04.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキング

インテリア ブログランキング
カウンター


現在の閲覧者数



インテリアってスバラシい♪









